ブログ

オレンジ色がイメージカラーのトリーバーチの歴史に触れる!

みなさんこんにちは。ハリウッドセレブ御用達のトリーバーチは、シューズやバッグ、アパレルウェア、アクセサリーなど幅広く手掛けている人気海外ブランドです。「手の届くラグジュアリー」をコンセプトとし、あらゆる年代の女性のためにスタイリッシュで洗練されたブランドを、手の届く価格で世に送り出しています。

 

「T」のロゴマークとオレンジの色はこのブランドのシンボルで、日本ではロゴマークの付いたバッグやフラットシューズが女性の間で人気です。そこで今回は、多くの女性を魅了し続けているトリーバーチの歴史についてお話ししたいと思います。

 

■トリーバーチの創始者って?
トリーバーチの創始者、トリー・バーチは1966年アメリカのペンシルバニアの裕福な家庭に生まれ育ちました。幼い頃からエレガントなファッションに囲まれ育ったため、いつしかデザイナーの仕事に興味を持つようになりました。大学卒業後はラルフローレンのコピーライターを務め、またマーケティングにおいても優れた才能を発揮しました。

 

■トリー・バーチの人気
2004年の2月にNYファッションコレクションにて正式にデビューしました。当時大手ファッション誌で多数取り上げられことをきっかけに、爆発的な反響を呼び、瞬く間に世界中からの人気を集めたのです。当初はシューズ専門店としてオープンし、バレエシューズをメインにしていましたが、クラシックなデザインと機能性に長けたアイテムとして多くの女性に愛されるブランドになりました。

 

彼女は自身が好きな60・70年代の芸術や写真集、映画などをインスピレーションとしていると語っています。あらゆる年代の女性へスタイリッシュでありながら、機能性に長けた洋服とアクセサリーを提供するというスピリット表現しています。

 

■トリー・バーチ製品の魅力!
シューズには肌触りが優しいキャンパス地を採用しており、また吸収性が高く速乾性に優れているため、一度履いたら虜になるほどトリーバーチのシューズは機能性が抜群なのです。

さらにトリーバーチのバッグはデザイン性と同時に機能性も優れている点が人気の理由だと言えます。現在ではモバイルケースも販売しており、特徴的な「T」ロゴが配されたデザインは絶妙な上質感と高級感を醸し出しており、エレガント且つシンプルなデザインが魅力的です。

現在はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、中東に60の独立店舗を構えており、世界各地の専門店やデパートに1000店舗以上を展開しています。

 

いかがでしたか。世界中の海外セレブや女性たちから高い支持を得ているトリーバーチ。日常用のアイテムから特別なシーンにまで使えるトリーバーチの魅力はこれからも世の多くの女性たちを魅了し続けることでしょう。是非一度トリーバーチのアイテムを手に入れてみてはいかがでしょうか?

  • MEDIA
  • CORDINATE
  • Q&A
  • VOICE
  • LINK
ページトップへ戻る