ブログ

ハイヒールで疲れた足のケア

800ce1ddd375c4f0e973ba5bb6ffded1_m

「お風呂上りにご自分で足裏をマッサージしたり、足首をくるくるまわして、血流アップもむくみに効果あります。」



ハイヒールは、今や女性には欠かせないファッションアイテムとなっていますよね。
職場やフォーマルな場では、女性らしい華やかさに加えて、上品な印象を与えてくれます。

 


また、ハイヒールをファッションに取り入れることによって、普段よりもより魅力的になった自分に酔いしれることもできるのではないでしょうか。

 

ハイヒールは女性の足を美しく見せ、身長を高くしスタイルアップに貢献するアイテムです。
しかし、ハイヒールを長時間履くことは足に負担が大きいですよね。

 

特に、高い頻度でハイヒールを履く方にとっては、毎日のケアが非常に重要になってきます。
そこで今回は、ハイヒールを履いた後のケアについてご紹介したいと思います。


ハイヒールを履く際には、足裏の前の部分に重心がかかってしまいます。
特に、外反母趾やむくみには注意が必要ですよね。

 

外反母趾対策としては、ハイヒールを脱いだら足の指を広げましょう。
自力で行うのが難しい場合は、足の指を広げるアイテムやコットンを指の間につめるのがおすすめです。


また、ゴルフボールの上に足を置いてマッサージを行えば足裏ををほぐし同時につぼマッサージができるので一石二鳥です。


さらに、むくみ対策はふくらはぎを中心にケアを行います。
一番簡単な方法は、靴を脱いだ後つま先立ちしてかかとを上下に動かすことで、この動きにより血液の循環が良くなりむくみに効果があります。

 

そして、入浴の際に足をマッサージするのも大変おすすめです。
湯船にアロマオイルを数滴加えればリラックス効果も高くなりますよね。


最近では、むくみ対策として、セルフリンパマッサージを取り入れている方もいらっしゃるそうです。
また、リンパマッサージをする際には、オイルやクリームを使用することによって、よりマッサージがしやすくなるだけではなく、大切な肌を保護することにも役立ちますよね。


足のケアは簡単で短時間にできるものも多いですので、ハイヒールを美しく履きこなす為にも疲れた足のケアを積極的に行いましょう。


また、ハイヒールを選ぶ際には、高さではなく、前後の傾斜に注目してみてください。
同じ高さのハイヒールであっても、前の部分が厚底になっているタイプのものを選ぶことによって、足への負担を減らすことができます。

 

ハイヒール選びと毎日のケアをしっかり行うことで、理想の美脚を実現することができるでしょう。

みなさんも、ハイヒールを履いた後には、こういったケアをしてみてはいかがでしょうか。

人気商品 ヤーマン アセチノボディセルビー 3D美容ローラー

  • MEDIA
  • CORDINATE
  • Q&A
  • VOICE
  • LINK
ページトップへ戻る