ブログ

パンプスに合わせたい靴下コーデ

パンプスといえば、大人の女性の象徴ともいえるファッションアイテムです。いろいろなデザインや種類がありますし、コーディネートや季節に合わせて何足も持っているという方も多いでしょう。

 

0140010002792

パンプスですが、みなさん、普段は何に合わせていますか。

パンプスといえば、今までは素足で履いたり、パンプス用の靴下を履いたり、ストッキングを合わせたりしてヌーディーに仕上げるのが一般的ですよね。しかし、最近では靴下を合わせたコーディネートも流行しています。

この靴下とパンプスのコーディネートは下手をすると子供っぽく幼くも見えてしまいがちです。そこで、オシャレに見えるパンプスと靴下の合わせかたをご紹介したいと思います。

まずおすすめしたいのが、グレーの靴下を使ったコーディネートです。これにはずばり黒のパンプスがおすすめです。

黒のパンプスに靴下でグラデーションになりオシャレ感アップを狙うことができ、黒とグレーで引き締まった印象になるので、子供っぽく見える心配もありません。
ですので、クール系のコーディネートのときにおすすめですよ。

女性には白い靴下が使いやすくておすすめです。どんな色のパンプスにも合いますし、色によって印象も変わります。明るい色でしたらガーリーに決まりますし、ネイビーなど暗い色ですとシックで大人っぽい印象になります。
また、白い靴下で合わせた時のパンプスは差し色として使うことができますので、コーディネートが暗くなりがちな人にはおすすめですよ。

また、パンプスと靴下の色を合わせると上級者流ぽくなります。
パンプスと靴下が繋がっているように見えるので足元がすっきりして細く長く見える効果も期待できますし、上品な印象で使いやすいでしょう。

冬だとパンプスに黒タイツという組み合わせが定番ですが、どうしても重たく見えますよね。しかし、黒パンプスと黒靴下なら抜け感も出せますし、全身黒のコーディネートでも重たく見える心配もありません。

そしてさらにおすすめなのが、靴下とストラップパンプスを合わせてポイント使いするという方法です。

ワンピースなどのスカートスタイルに合わせると、レトロでかわいらしい雰囲気になりますので、お嬢様スタイルでとびきり上品に仕上げたいというときにおすすめのコーディネートです。

レースや花柄、リボンのついた靴下ははエレガントな印象を与えることができますのでワンピースなどと一緒に組み合わせるのもいいですね。

パンプスに靴下を合わせるテクニックは難しいため、適当に組み合わせると変な印象や子供っぽい印象を与えてしまいます。足元は意外と見られる部分ですし、上手に組み合わせるとおしゃれ上級者な印象を与えられますので、紹介したコーディネートを参考に今日から取り入れてみませんか。

  • MEDIA
  • CORDINATE
  • Q&A
  • VOICE
  • LINK
ページトップへ戻る