ブログ

1つは持っておきたい!流行りのオシャレバッグ

女性にとっては服だけでなく、バッグもファッションの一部ですよね。
バッグにも流行モノから定番まで様々なものがありますが、その中でも今回は最近流行っているバッグを3種類ご紹介したいと思います。
流行モノは流行りが過ぎると使いにくくなるからなあ、と購入をためらいがちな方もいらっしゃるかもしれませんが、やはり1つくらいは持っておいた方が、女子会やパーティーなどの場でバッグのチョイスに悩みづらくなりますのでオススメですよ。

 

名称未設定-1


・クラッチバッグ
やはり最近もっとも流行っているのはクラッチバッグではないでしょうか?
読者の方の中にもお持ちの方が多いかもしれませんね。
クラッチバッグの特徴は、デザインが豊富で、夏はレース・冬はファー付きのものなど季節によってもデザインを変えて楽しめるということです。

また、通常のバッグのように肩から下げるのではなく、手で持つというところも特徴ですね。
そのため、どうしても片手がふさがってしまうので、両手をあけておきたいときや荷物が多い時などには不便ですが、
パーティーやクラブに行く時など、荷物が携帯とお財布くらいの時はスマートに運べますよね。
クラッチバッグを持っているだけで、オシャレ度が確実に上がりますので、まだお持ちでない方はぜひ購入をご検討してみてくださいね。

・2WAY 、3WAYバッグ
2WAY 、3WAYバッグも人気のバッグの1つです。
リバーシブルが可能なものや、持ち手を付け替えることでトートパッグやリュックに変わるものなど、2種類以上の使い方ができるバッグのことを言います。
その日のファッションや、入れているものの重さなどによって使い分けることができますし、
ファーの取り外しができるバッグもありますので、季節によって雰囲気を変えながら同じものを使うことができます。

欲張りな方や、バラエティが豊富な方が好きな方にはぴったりのバッグですよね。
特に初めて2WAYバッグを購入されるという方は、紺色や黒などの無難な色と、赤や黄色などの派手な色のリバーシブルになっているものを購入されると、ファッションの幅がかなり広がりますので、オススメですよ。

・チェーンバッグ
チェーンバッグとは、肩から下げる部分がチェーンになっているバッグのことです。
よくあるのは小さめのショルダーバッグですが、中にはトートバッグの持ち手の一部がチェーンになっているものもありますので、ご自身に必要なカバンの大きさに合わせて選んでみてください。
チェーンバッグは、とても高級感が溢れ、上品な印象を与えます。
ですので、結婚式や高級なレストランに行かれる時に大活躍します。
もちろん普段使いでもオシャレですが、カジュアルなファッションには合わせにくいので、ご自身のファッションスタイルとの相性を考えてみてくださいね。

いかがでしたでしょうか?
3つ全てお持ちのかたもいらっしゃるかもしれませんし、どれも持っていない方もいらっしゃるでしょう。
もちろん定番のリュックサックやトートバッグは毎日使うカバンとして持っておくべきですが、
たまにしか使わないとしても1つオシャレなバッグを持っているといざという時に困らずにすみますのでぜひ検討してみてくださいね。

  • MEDIA
  • CORDINATE
  • Q&A
  • VOICE
  • LINK
ページトップへ戻る